燃え尽きるまで働かない

仕事には誠実に向き合い、真面目に取り組むタイプ。

成果がでて嬉しかったり、お客様からも感謝されやりがいを感じた日もあった。

でも、その一方で心身の疲れとストレスが溜まりすぎて浪費してしまい、結局は豊かになっていない現状が続く。。。

 

なんだか報われていないなー。(ないものにばかりフォーカスしちゃう自分)

 

体力も衰え、働き方を改革したかったし、親も高齢で手がかかることも増えたので、いったん休む決断をしました。

 

人がどんどん辞めていくから、困ったーー---。

 

退職までに一年ぐらいかかりました(ーー)

 

貯金もなく、不安しかない状況でいったん休むという選択は勇気がいった。

でも休むことで、先を考えられない毎日から、現在地を確認できる位置に自分が立つことができ、不安は抱えたままですが、退職して良かったと思う。

 

もっと前から転職活動をしなくてはならない状況なのに、全く気力が戻ってこなかった。(頭と心が一致しない)

 

もう、どうした。じぶー--ん!? (燃え尽きちゃったみたい)

 

有給消化中は、自分自身ととことん向き合って感情を含めた色んなモノを断捨離しました。

 

キツかったよー---。辛かったよー--。(でも、がんばった!)

 

有給休暇って利用できる環境になると「意味のないもの」から「感謝すべき制度」に

変わるねー--。ありがたかった(T_T)

 

意外と人に恵まれていたことにも気が付けてホッコリできた(^^)

(いま既にあることにフォーカスできた)

 

だいぶ前向きになってきたので、今週から転職活動開始!!

ポスティングされていた求人広告で、気になる求人に応募し面接で訪問。

短期間のパートタイムでの勤務。(とりあえず働かねば!!)

応募の時の電話や面接で人と話すのが久しぶりで楽しかった♡

無事に採用していただけました。(ひとまず安心♪)

 

短期間の夕方や夜からのお仕事で、昼間に転職活動をする私にはピッタリ。

Wワークが可能になったこの時代、働き方を選べるようになったので、とてもありがたい!

 

倹約生活をはじめたので、久しぶりに自分にご褒美。

 

福島県の老舗和菓子店「柏屋」のケーキ

 

【人生の教訓】燃え尽きるまで働かない

仕事には誠実に向き合う。でも程よく距離をとる必要もある。

 

<本日のおすすめ>

福島県の銘菓「薄皮饅頭」は、甘すぎないあんこと薄皮がたまらない和菓子です。

お茶や珈琲も合うけど、冷たい牛乳との相性もバッチリ。

子供の頃から食べているのは「こしあん

 


 

 

つぶあんが好きな人はこっちだよー!!